pokemongooffkai’s blog

ポケモンGOオフ会会長のブログです!

アローラロコン初ゲット!!にちなみ、たまごの秘密紹介!

今日は久しぶりに、大学時代の友達と大阪で遊んで行きました^ ^

 

ただ、それまでの道のりが長かったw

JRで大阪駅まで向かったのですが、なんと途中で、大阪〜新大阪間で線路にビニールが付着するというハプニングが起こり、30分遅れ💦

 

ビニールが付着で遅延ってなんやねん!笑😳

 

って言う1日でした!

 

という会長のどうでも良い話はこのくらいにして今日のポケ活!

 

f:id:pokemongooffkai:20180627213157p:image

 

朝はまずエアームドくんとの出会い!

 

前のポケモンGOのアカウントがログインできなくなってしまったので、アカウント変えて以来初のエアームドくん!☺️

 

f:id:pokemongooffkai:20180627213400p:image

 

エアームドくんはいつ見てもかっこいいなあ!

 

f:id:pokemongooffkai:20180627213443j:image

 

そしてさらに嬉しかったのはアローラロコンちゃん!

 

3日間全然生まれなくて諦めかけてたのですが、とうとう生まれました✨

 

進化するとこおりフェアリータイプという特殊なタイプの組み合わせ、そして何より美しいアローラキュウコンちゃんになるので、早く進化させたい😁

 

今日のポケ活はこんな感じです!

 

あと、アローラのたまごにちなんで、たまごと孵化するまでのキョリについて豆知識💡

 

孵化までのキョリは数十秒単位でカウントされているそうで、そのカウントされる間どのくらい移動したかで計測されてるそうです。

 

なので、カウントが始まった場所から最も離れる方がキョリが稼げるのです!

 

一番いいのはまっすぐ歩く!これ重要なので、少し意識して見てください👍