pokemongooffkai’s blog

ポケモンGOオフ会会長のブログです!

年に数回レアレアな一日!

 

皆さん、今日は嬉しいことにドラゴンポケモンやレアポケモンを大量ゲットな1日でした!😇

 

人生山あり谷あり、今日は山だなと確信しました。

 

まず、このドラゴン!!

 

f:id:pokemongooffkai:20180712172656j:image

 

あっ失礼しました。

アルドラゴンですね 笑

 

世界最大のトカゲでインドネシアに生息しています。情報によると、静岡の爬虫類動物園でお目にかかれるのだとか!

 

リアルでゲットするには、インドネシアか静岡に行くしかありませんね。

 

って、

しょうもないことは置いといて 笑

 

f:id:pokemongooffkai:20180712173055p:image

 

まず、初めてタツベイに出会いました😄

 

僕は、ポケモンのゲームをルビーサファイアからやり始めたので、このタツベイには深い思い出があります☺️

 

ポケモンルビーサファイアではこのタツベイリュウセイのたきという場所の1フロアでしか出現しないんです。さらに、育ててボーマンダに進化させるのにも一苦労でした💦

 

思い出の一匹!

 

ちなみに進化ごのボーマンダの色、今と昔で全然違うんですよ、

 

f:id:pokemongooffkai:20180712173747j:image

 

これが昔

f:id:pokemongooffkai:20180712173824j:image

 

そして今

 

なんか体の色が青いイメージから緑になってる気が🤔

 

ってしょうもないことを、中学校の時思ってました 笑 だいぶ印象違いますよね!

 

ほんとだと思った人嘘だと思った人それぞれいるかと思いますが、

 

f:id:pokemongooffkai:20180712174200j:image

 

信じるか信じないかはあなた次第です。

 

さて、お次なんですが、

この方も負けじと登場してくれました。

 

f:id:pokemongooffkai:20180712174301j:image

 

おいおい、俺のこと忘れてないかと言わんばかりの仰け反った状態での登場でした。

 

そうミニリュウ

ここ最近、新ポケモンが増えてからミニリュウに出会う機会が少ないなと思っていたので、お久しぶり!😊って感じでした。

 

最近ジムでもカイリューさんを見ないので、これをみて元祖ドラゴンはこの子だったことを思い出してあげてください🙇‍♂️

 

まだあります!

そして今日一番嬉しかったのが、

 

f:id:pokemongooffkai:20180712174624j:image

 

ダンバルちゃんに出会えたことです😆

 

進化系のメタグロスが好きで、早く進化させたい✨卵じゃなくてこれも野生で出てきたので嬉しかったです😊

 

f:id:pokemongooffkai:20180712174820j:image

 

しっかり図鑑にも登録しておきました👍

 

いやー!嬉しい😆

 

なんか運を使い果たしなって感じの一日でしたが、

 

f:id:pokemongooffkai:20180712175112j:image

 

私の運はここで尽きることはない。

探せ運の全てをそこにおいてきた。

 

会長は運を探しに神社を突き進む。

 

ぐらいなら、ポケモンGOを毎日やったほうがレアポケモンに出会える確率も上がりますよね 笑笑